今、古典が新しい!茨城県吟詠剣詩舞総連盟(茨吟連)

ラジオ長寿番組 吟詠百選

Lucky FM  茨城放送『吟詠百選』は吟詠ファンの方でしたらご存知かと思いますが、詩吟・吟詠専門の音楽番組で日曜朝8時15分から8時45分に放送されています。パーソナリティを務めるのは市村俊夫アナウンサー。半世紀以上続く長寿番組です。聴く人すべてを奮い立たせる調子で語りかけ、日々の歴史上の出来事を交えたり、リスナーからのリクエストに応える形で詩吟・吟詠を紹介している番組です。

ラジオ放送局『Lucky FM』周波数は AM水戸局1197kHz/FM水戸局88.1MHzほか スマートフォンで聴くことができます。『radiko』や『らくらじ2』をダウンロードすることでお聴きいただけます。

このたび、18年間の長きにわたりこの番組のスポンサー企業でありました『有限会社プロショップセンターどうぐや』(茨城県水戸市)さんが10月をもちましてスポンサー契約満了となりました。長年にわたりたくさんの吟詠を提供していただき茨吟連会員一同大変感謝しております。来年1月からは「茨城県吟詠普及推進委員会」が新しいスポンサーとなり番組は引き続き放送されます。どうぞ続けてお聴きください。

 

茨吟連では、12月10日(土)第3回常任理事会及び審査員会議に於いて、長きにわたり『吟詠百選』を提供してくださいました小田海風さんに花束を添えて感謝状を贈らせていただきました。本当にありがとうございました。